時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


女性の服の着回しの理論

女性のトップスって

  • 無地のTシャツ(白)
  • 無地の半袖シャツ(白)
  • 無地のポロシャツ(黒とかのダークカラー)
  • 無地の色物のシャツ(Tシャツでもポロシャツでも可)

 

これだけで夏場は事足りると思います。汗をかくのでもう少し多くても良いけど、とりあえずこれだけで十分着まわせていけると思います。

どんなボトルと組み合わせても、それっぽく見えるはずです。

 

↑夏の春と秋はカーディガンと合わせて乗り越えます。

色はライトグレーとかホワイトとかブラックが着回ししやすいです。

徐々に住むくなったらあったかインナー(ヒートテックなど)とカーディガンを組み合わせるので、長袖の服はいらないです。白いシャツ一枚だけ用意。

 

冬はニットワンピース。寒すぎてボトム履く気力がないです。

男受け良いしありがたいですよ。3~4枚色違いであればいけるはず。

下はヒートテック2枚着するとかカイロを張ったり反則技を使いまくります。

 

っていうか年中ワンピースにしたら間違いなくラクです。

私は体型がワンピース似合わないので中々着ないですが、ラクですよね。

半袖ワンピース5着、長袖ワンピース5着、カーディガン3着(春秋用)アウター3着とかにしたら理論上20着以下でいけます。

 

読者でワンピースしか持ってないっていう人今までで2人出会いましたが、服の数は20着以下っていってました。2人とも美しい方でした。