時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


星の性格とセーラームーンの話

占星術を習得するのに時間がかかりそうです。

タロットのほうがある程度知ってるし、タロット先に覚えて、

後で占星術を覚えるという順番にしたほうが良いかもしれません。

 

占星術を覚えたいのは私の完全なる趣味ですね。

 

セーラームーン、星のカービィ、FF7など星にまつわる作品に触れてきた結果、星に関心があるのです。

 

セーラームーンのキャラクターって武内直子先生が一から考えたものだと思っていたんですが、その星の性格を擬人化したものなんだなって気付きます。

月の性格とかうさぎちゃんみたいだし、賢いあみちゃんの水星は知性の星だし、気が強いレイちゃんの火星は攻撃的な性格を持っています。

月と金星は似ている星と言われていますが、うさぎちゃんと美奈子ちゃんが似ている理由を一人で納得をしています。

 

武内直子先生は天才。