時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


シンプルライフの本を勝手に作る案

シンプルライフの電子書籍を自分で作ってやろうと思います。

ミニマリスト時代の記事は削除する方向でしたが、そこにリメイクして載せます。

さらに今のミニマリストへの考えなどコラムも書き下ろしも沢山載せます。

 

ミニマリスト・シンプルライフ本が出版され続けるのは、著者が無名でも、そのジャンルが売れるからなんだと思います。これは便乗したい。私は利用できるものは利用して商売に繋げます。

 

モノが少ない生活はビジネスできる可能性があるならばやる。地でやっているのならば尚更です。普通に暮らしてることが商売のタネになるなら、これほど利率の高い話を見逃しません。

 

私にとってシンプルライフネタはブログでは文章量を増やすのが困難で、結果的にネットの世界にゴミ記事を撒くことになってGoogleに評価されないので、もうブログには載せたくないのです。情報ミニマム、文章量マキシマムになったら最悪です。

 

次の新居を中心に自分で写真撮影して自分で編集して自分で構成して自分で販売します。ミニマリストターゲットだったら電子書籍のほうがウェルカムだし、そのジャンル自体に需要があるならば知名度はなくてもやっていける、電子書籍は出版社をはさまなくても流通させることができる。シンプルライフというカテゴリーは恵まれてると思います。

 

趣味で暮らしの実験は日々続けているので、半年くらい新居に暮らしてたら、さらに磨きをかけているでしょう。そのタイミングで電子書籍を出します。