読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ジェイコムの回線契約と速さ

賃貸のオプションでジェイコムの回線と契約しました。

ポケットWi-Fiのほうが早いですが、微々たる差でジェイコムでも問題ないです。

一応一番早いプランらしいです。

 

前の家は家賃1万円でしたが、自分で何でもしなくてはいけなかったので色々契約したりする必要があって大変でした。家賃の割にお得感があんまりなかったです。安いっちゃ安いんですけどね。

 

ポケットWi-Fi解約金が2万円で辛いんですが、意地を張って契約しつづけるのも損なので解約手続きをしたいと思います。結局は半年は使いました。月5000円払い続けてきました。今の家だったら通信費は格安SIMだけで1000円になります。

 

一人暮らしは最初からWi-Fiが設置されている家が良いという結論です。