読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


店員さんに「ありがとう」と言ってみる

私は買い物をしたら「ありがとうございます」「ご馳走様です」「美味しかったです」と必ず言うようにしてます。

 

今回はさらにパワーアップするために「店員さんの目を見て笑顔で言ってみることにしました」言葉で言ってたけど店員さんの表情を見てないなって気付いたんです。

 

よく買い物するお店の店員さんで、よく見たら笑顔が素敵でした。

もう一人は仏頂面でレジを打ってたんですが、こっちが笑顔でありがとうございますというと笑顔を見せてくれました!

 

今まで特に意識してなかったんですが、ちゃんと目を見てお礼を言った方が丁寧な気がしますし、ちゃんとありがとうと思ってるのが伝わる気がします。

今までのは言ってるだけで自分でも雑な気がしてきました。

 

良い言葉なんだから捨て台詞のように言わずに、これからはちゃんと正面から言ってみようと思います!