
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


自炊楽しい

セールを見計らって、卵とバナナを安くで購入しました(京都基準)

卵があれば料理のバリエーションが増えそうです。

オリーブオイルとかの調味料も購入すれば良かったです。

目玉焼きとか食べたいですし。

 

今の台所が狭いので、あまりモノが置けないですが色々試行錯誤していきたいですね。

 

家の中が乾物と粉ものだらけで、見た目怪しいです。

そろそろ研究の成果をブログ記事で発表できたら良いなと思いますが、見た目を改善したいです。美味しそうに見えるかどうかって大事です!

 

色んな料理の写真を観まくった結果、黒いモノと赤いモノと緑色のモノが降り掛かっていたら一手間かけているように見えます!

パセリ、ノリ、ゴマ、胡椒あたりですね。赤いモノはトマトや唐辛子とか入ってると美味しそうに見えますね。赤いモノは研究の余地ありです。

 

食器も小道具として重要だと思うので、どうでも良いようなものは使わないようにしてます。ちゃんと自分で選ぶようにしています。

 

節約料理とは一味違いますが、めんどくさくない料理の調理法を考えるのが最近の趣味ですかね