
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


下半身デブの理由

私は自分のことポッチャリ体型だと思ってます。

 

上半身はガリガリで下半身デブです。

そういう体型だと思っていたんですが、本当はものすごいむくんでるから、下半身デブなのではないかと思い始めました。

 

一番痩せていた時期でも脚が太かったこと。

最近リンパマッサージを始めたら、ものすごい効果があること。

むくみを何とかしたら、実は結構細いのでは?と仮説を立ててみました。

 

カロリーを減らすよりも、体内のリンパや血液の流れを良くした方が効果があるかもしれません。

 

血液とリンパの流れをよくすることは視力回復トレーニングと繋がってくると思います。全身を良くしたら視力も回復すると予測してます。