時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


カルボナーラもどきを作りました

f:id:horitsukiko:20161125150251j:image

 

カルボナーラっぽいのを作ってみました。

牛乳がないのでスキムミルク。

チーズは粉チーズ。

ベーコンは持ってない。

けど意外に何とかなりました。

 

パスタは安くておいしいのですが、さほど栄養で秀でていないので一旦リストラです。

その代り、ガレットを常食してみようかと思います。

 

ガレットはそば粉のクレープです。

市販の蕎麦は小麦粉の成分が高くそば粉が少なかったりします。

もはや蕎麦でない蕎麦が多数らしいです。

 

じゃあ蕎麦の手作りすればいいかと思いますが時間と手間がかかって大変です。そこでガレットです。ガレットはそば粉と塩と卵で簡単そうです。

 

以前シェアハウスでフランス人がしょっちゅうクレープを作って食べていたので、マネしてガレットを食べてみようかと思います。

 

主食は玄米とガレットで回そうと考えています!