
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ガレットを作ってみた

f:id:horitsukiko:20161127104541j:image

 

見よう見まねでガレットを作ってみました!

分量通りに作ったら大量に余らすと思ったので勝手にアレンジ

 

テキトーです

 

おかげで生地が分厚くなり、うまく折れずに汚らしいみためになりました!

 

肝心に味はものすごく美味しかったです!!

見た目にこだわらなければテキトーな分量でも美味しいガレットはできます!

 

もう一枚焼いたんですが、卵が勿体無いので、トッピングは胡麻味噌ペーストを塗ってクレープみたいに折りたたんで食べました!

 

シェアハウスでフランス人がやっていた食べ方です。

生クリームや果物を毎回用意するのは大変だから、チョコレートクリームやジャムや砂糖を塗って食べてました。

フランスでいうとこの貧乏飯なんでしょうかね。

 

ガレットに胡麻味噌ペーストがあってものすごく美味しかったです!

これなら常食できますね!