時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


正社員を断る

「正社員になりませんか?」

「わたしは今のままでいいです(゚∀゚)」

 

 

ナチュラルに断って日常会話のように忘却の彼方へ行きそうになりましたが、結構良い提案されたのではないかと今更気付きました。

さも当然のように断る私にタイムラグがありますがジワジワ驚きます。

 

今お勤めしている会社はわりかしホワイト企業だと思います。

活気があって和気あいあいと働いています。

 

女性も社員として活躍してるんですが、みんな親切で心に余裕があって誇りをもって働いてるように見えます。ほとんどの女性社員がゆとりを持って殺気立てていない会社は多分良い会社だと思います。給料は知りません。

 

そんなホワイトな会社の正社員をさも当然のように断ったのは、今の立場が気に入ってるからだと思います。例え社員の人がみんな良い人でも仲間にはなりたくないんですよねー。

 

あくまで下っ端のバイトの無責任なポジションが心地いいんです。

 

今日も談笑しながら自由に働いて、美味しいお弁当を貰って(ご飯を食べている時間がピンハネされない)、時給なんですが上司に出勤時間をおまけしてもらって、帰り道に京都観光して機嫌良くに帰って行きました。