時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


家の模様替え

家の中の模様替えをしました。

 

ハイテーブルをローテーブルにしたり、地味に大きく変更しました。

 

冬は寒さで動きが鈍くなって、何もかもが面倒臭くなります。んで部屋が散らかって、ますます面倒くさいことになるという悪循環が生まれます。

 

 

めんどくさい時こそ、めんどくさがりでも何とかなるようにズボラ設計に変更する時です。面倒くさい時は身体が一番ラクだと思う動きをするので、その時に合わせて家具の配置を工夫したりします。そしたらずっとラクチンです。

 

タオルと下着をクローゼットに入れていたんですが、めんどくさいのでお風呂場に置いたり、服を脱ぎ捨てたまんまでも見た目がマシになるように折りたためる収納カゴを設置したりしています。

 

何だかんだでまだ引越してきたばっかりなので、まだまだ改善の余地ありですね