時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


リンパドレナージュを受けてみました

今回はリンパドレナージュを受けてきました。

リンパマッサージなどの施術を受けるのは、完全に初めてです、

全身やってもらったんですが、脇とお尻がゴリゴリして痛くてビックリしちゃいました!!声に出して悶絶してしまいました!

 

ウン十年分のリンパの詰まりなので強烈なはずですです。特に腋は予想外でした!

 

脚はたった1カ月ほどしかやってないとはいえ自分でマッサージをしていたのでマシでした。素人でもマッサージをマメにしてあげることは大事なんだなって思いました。

お尻のマッサージはしていなかったので痛かったんですが、身体って自分が手入れをした分正直に反応がかえってくるんだなーって思いました。

 

今回はプロの人に全身リンパドレナージュをやって貰いましたが、客観的に身体のことを教えてくれるのが良いと思いました!

基本はセルフですが、モチベーションアップのために1か月に一回はプロの人に身体のバランスを教えてもらいたいですね!

 

自分が思っている以上に身体がガチガチで、なまっているので改善していこうと思います!