読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


服の裏話

一軍の服しか持たないでおこうと思いつつも、一軍の服の中でも好きな順番があって「この服は一張羅やな」「この服は買い物に行く時用」と無意識に分けてしまいます。

 

分けてしまうのは性なんだと思って受け入れることにしました。

去年買ったピーチジョンの着痩せワンピが、2軍の服として大活躍で、部屋着やその辺に行く時陽として活用しています。

 

あとダーリンニットがあまりお気に召していないのですが、来年の3月にクビにするために着潰すつもりでかなりの頻度で着用しています。服を脱がない用事に使ってます。

冬が終わったらかなりの冬がクローゼットからなくなりそうです。

 

ブログに紹介するように余分に服を購入しましたが、来年の冬はニットワンピ4着くらいで回していきたいです。本当にワンピ楽ですわー。

 

温かいバージョンの不二子ワンピもう一着欲しいですが、同じ形はアレなので、別のパターンを販売してくれることを待ちます。来年待つ。

 

ロングニットワンピ目立ってないですが、あれ私はかなり気に入ってます。来年のその辺歩く用の服になること間違いなしです。

 

半袖のマリリンワンピ(マリリン・モンローから由来)の白が美しすぎるので冬の時点ですでに欲しいのですが、一張羅ワンピは不二子ワンピだけで良いような気がします。

 

夏は下手したら上半身だけ一日2回着替えて洗濯するので、ワンピはちょっと使い勝手悪いんですよねー。

 

来年は冬ワンピ4着で他のシーズンはテキトーに合計20着で収まればいいかなと考えています。

 

通販で買える服特集は春夏バージョンを作ったら終わる予定です。

なので永久保存版のページです。

 

似たような服じゃなくて全く同じ服が欲しいという人のために身銭を切って服を買いました。ロングセラー商品で流行が関係なくて、メンテナンスが簡単な服でサイズや色が沢山あるショップを探し出して厳選しまくりました。

 

女性の皆さんの生活に役立てば幸いです。

 着ているとこの写真を撮らねば・・・!