読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


鶏レバーを購入した日

鶏レバーが安かったので購入してみました。

焼こうと思ってフライパンに並べたら、まんま臓器でグロイと思ってしまいました。

鶏レバーの数だけ鳥の命がそこにありました。

 

 

私はお肉の部位の中でレバーが上位で好きです。

けどそれは、すでに調理しやすいように薄切りにされたものです。

鶏の内臓だって意識は全くせずにバクバク食べていたんだなーと思いました。

 

調理前は正直食べる気が失せたんですが、包丁で切って火で焼いて美味しく食べました。忘れがちですが、命を頂くという感覚は覚えていたいと思いました。