
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


置き物を自分で作る

f:id:horitsukiko:20161229125933j:image

 お正月の置物を自分で作りました

と言っても、すでに出来ているものを自分で組み合わせて束ねただけです。

f:id:horitsukiko:20161229125923j:image

 

100円均一で置き物を購入しようと思ったんですが、バリエーションがなく貧相でした。雑貨屋さんの置物はかさ張りそうな物が多かったです。

鏡餅を買って飾った後に食べようとも思いましたが、お餅は太るし来年も飾り道具を使いたいと考えていました。

 

そこで、雑貨屋で挿すタイプのお正月の飾りを購入しました。

これだったら場所も取らないし、来年ニワトリだけ抜けば繰り返し使えます。

合計600円ほどで出来ました。

 

玄関に飾ります。