読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ハワイと沖縄のプラン

今朝はパスポート用の写真の撮影をしました。パスポートは5年分で作る予定です。

結婚とかで名前が変わった時に、また作り直さないといけないって海外慣れしてる女子大生に教えてもらいました。

 

すっごい頼もしいと思いましたし、同時に旅行慣れしてて羨ましいと思いました!

外国慣れしている人にとっては朝飯前のことなんでしょうね。

 

エスタというビザの代わりのようなものも申請しないといけないのでドキドキです。

明日にパスポートを作りに行きます!!

 

現在ハワイと沖縄のプランも考えています。

沖縄では青の洞窟でシュノーケリングをやってくる予定です。

沖縄とは言え冬の海は寒いと思いますが、まああまり気にせずやってみます!

他はまた気まぐれでツアーに行ったりするかもしれませんし無計画です。

 

すぐにハワイに行くしハワイのこと調べたりしてゆっくり過ごす予定です。

ブルーシールアイスと沖縄そばを毎日食べる予定。

ホエールウォッチングは来年やりますわー!

来年も沖縄に行きます。

 

次は石垣島に行ってから那覇に行くのも良いなって思います。

 

ハワイですが、自由に動ける日が2日あるんですが、一日はワイキキビーチやホテルのプールで遊ぶ予定です。ロミロミ(ハワイのマッサージ)も受けてみたいですね。

 

残りの日はツアーでハワイの観光も参加しようかと思います。

セグウェイに乗ってハワイの街をガイド爆走するのも楽しそうですし、

ハワイのパワースポットを巡るのも楽しそうですし、

ダイヤモンドヘッドにハイキングに行くのも良さそうです!

ハワイに出雲大社があるらしいので興味あります。

 

あとネット通信をどうしようかと悩み中です。

ワイキキビーチからブログ書くのも捨てがたいんですが、旅先でネットに触れていたくないですよね。スターバックスにもWi-Fi使えるらしいんですが、海外だし何があるかわかりません。一応ルーターをレンタルする予定です!!

 

パスポートの準備でパニックになっていたんですけども、落ち着いてきてプランを立てるとこまで気持ちを立て直しました!

体調を崩さないように気を付けたいと思います!!