時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


旅行に行くにあたって何を重視にするか

旅行のプランについてずっと悩んでいますが、ふと自分は旅行で一体何を重視してるかを考えてみました。

 

まず最初に名所めぐりはそこまで興味がないです(笑)

行ったら行ったで「うわ~!すごいなー!」とは思います。

けど壮大な景色を私では表現しきれないな~とも思います。

 

同じ見たり聞いたりするなら、アウトプットできることが良いです。

私は景色の感想や食レポがあんまり上手くないです。

上手くないというか、そこまで興味がない故に思い浮かばないというのが正解だと思います。

 

誰かと一緒に行って、その人たちとの会話や楽しんでる様子を見ている方がいっぱい感想があるんですね。名所よりも名所に集まってる人に関心がありますね。

なので、美しい景色やグルメやショッピングを楽しむよりかは、沢山の人の中に紛れ込んで雰囲気を楽しんだり、現地の人の暮らしや文化の話を聞いてるほうが楽しいなーって思うタイプです。

 

ハワイでの過ごし方はまだ迷ってるんですが、今回飛行機代と宿代が0円ですし(本当にありがとうございます)、ハワイにもう行くことないかもしれないから、経験にお金を使ってみようかなって考えています。

 

お金は気になるところですが、節約して行動に制限かかってしまっては本末転倒だと思いますし、ちょっと冒険してみようかなって思います!!どうせ買い物とかマカデミアナッツくらいしか買わないでしょうし!