時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


沖縄の海

f:id:horitsukiko:20170209193220j:image

本州では寒波の影響で大雪らしいのですが、沖縄は風がものすごかったです。

 

青の洞窟のシュノーケリングは中止になり、魚の餌付けシュノーケリングは開催されました。

 

天気の影響でプランは前倒しになり14:00開催が12:00開催になり大急ぎで真栄田岬のほうへバスで向かいました!

 

沖縄のバスってめちゃくちゃ遅いです。1時間かかるところ2時間かかりました。

 

 

北谷というバス停で乗り換えの予定でしたが、「私は「きたたに」と読んでしまって降り損ねてしまいます。

 

「きたたに」ではなく「ちゃたん」が正解です。いつまでも到着しないので調べたら読み方を誤っていたことに後で気が付きました。

 

時間通りにつかない苛立ちとスマホの電池がなくなりそうな焦りと車酔いでパニックです!ストレスがマッハです!

 

「お客様いまどの辺のバス停にいますか?」

「字が難しくて読めないです!」

というやり取りを何度かしました。

 

真栄田岬に近いバス停で下りてダイビングの会社の方に迎えに来て貰いました。

 

沖縄は車社会なので渋滞が起こりやすくバスが遅れるのはよくあるらしいです。

 

沖縄でバス移動する時はかなり時間に余裕を持ってバス停の名前を調べておきましょう!

 

シュノーケリングの参加者は私一人で、インストラクターさんとマンツーでした!

 

曇り空だったけど沖縄の海は本当にキレイでイライラしながらも来た甲斐があったなと思いました。

 

沖縄とはいえ冬の海に入るのはマゾだと思ったんですが、海水の方が暖かかったです!

 

海の世界は本当にキレイで感動しました!

 

めでたし、めでたし