時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


観光は1人よりも2人でしたほうが良い理由

観光にしようと体験にしようと1人より2人以上が良いなと思う今日この頃です。

f:id:horitsukiko:20170210140526j:image

 

 

1人で行った方がそりゃ効率は良いです。景色もジックリ見れます。

景色がキレイという感想以外は別にないです。

自分の中で美しい景色をコレクションしても、だからどうしたんだって思います。

 

 

2人で行ったら会話しながら行けるので楽しいし効率が良いです。

一緒にいる相手の感想も聞けるのも面白いです。

なので観光する時は誰かと一緒が良いですね。

 

1人の時は顔出しの看板を無視しますが、2人以上の時は顔を出しに行くくらいの浮かれた精神状態であり続けたいです!

 

旅先で出会った同じ旅人か旅先の現地の人と話すのがベストです。

一緒にいる人がどういう人で地元はどうなのかって話に興味があります。

だから一人旅の時はガイドツアーに参加して質問しまくったり、知らない人に自ら喋りかけたりして一緒に出掛けたりをよくするようになりましたね。

 

今日も海を見に行ったんですが、独りぼっちで見る海よりも、誰かと一緒に見る海の方がキレイに見えます。

 

だから観光地とか行く時は絶対に誰かと一緒に出掛けようと思います!

行きたい場所があったら一緒に行く人ができるまで待ちます!!

自分からけしかけて、より人生を充実させたいです!!