時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


野生のニワトリ

f:id:horitsukiko:20170218151546j:plain

本日ハワイに野生のニワトリがいることに衝撃を受けました。

車の下から出てきたりあっちこっちで野良のニワトリを見ました!

日本のニワトリと違ってカラフルで引き締まってる印象です。

 

ガイドさんに「捕まえて食べる人はいるんですか?」って質問をしたら「野生のニワトリは歩いて筋肉がついてるからあんまり美味しくない」とのことです。

あと繁殖力が半端ないらしいです。

 

家畜として飼われてるニワトリは運動不足で脂肪がついてるから美味しいことが判明しました。

 

沖縄でもハワイでもガイド付けて観光するのがめちゃくちゃ面白いです。

疑問に思ったことをすぐに答えてもらえるし、ローカルネタはもちろんのこと、どうでもいい小ネタやガイドさん自身の過去の話など興味深いです!

 

これから旅をする時は有料でもガイド付けることにします。

あとアクティビティに参加すると、一緒に参加した人とも仲良くなれます!

 

昨日は某一流企業の社員さんのグループと、今日は家族旅行で来ていた人と混ぜてもらって一緒にワイワイしながら色んなところを行きました。

 

ホテルの中や買い出し以外はほとんど一人で行動していないですね。

連絡先を交換して日本でも近くにいたら一緒に遊ぼうと約束をして別れていきました。

 

ガイド付きのツアー参加は私の中で新しい旅の醍醐味だなって思います。