時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


運命的な出会い

今日担当したエステティシャンさんが中々考えさせる人でした。

はたから見たら普通のエステティシャンさん。

 

私は施術中はどのエステティシャンとも絶対に会話をするんですが、彼女は全然腹の内を見せないんです。

 

会話は続くんですが、当たり障りのないものばかりで、自分のことを一切喋らないんです。

 

私が喋るように仕向けてくるんですよね。

人は自分のことを喋ることが一番気持ちいいことを知っているんでしょうね。

接客として完璧です。

 

 

けど私は彼女の本心が見たいと思ったので、質問を逆に投げかけても当たり障りのない答えが返ってきて、逆にまた質問されるという微妙な駆け引きを繰り返します。

 

はたから見たら、ものすごい楽しそうに見えますが、お互い探り合いです。

 

終盤に一瞬だけ心が見えました。

 

その隙をついて掘り下げてから「他人に中々本心見せないタイプですよね」って指摘したらビックリしてました。

なんで分かるんですか!?って驚いたと同時に彼女の壁がなくなりました。

 

心が開いた瞬間でした。

 

そっから色々お話ししましたが、心をさらけ出して話してくれたのが分かりました。

最後心からの笑顔を見ることができました。少女みたいにキラキラして可愛かったです。

 

喋り方も表情も関係性もほの変わってないのに不思議です

 

私もすごく嬉しくなりました。

きっと似た者同士だから分かったんだと思います。

 

この先どうこうという訳ではないんですが彼女とのやりとりは私の中で結構事件です。

 

私も他人にあまり心を開かないタイプですが、つられるように心が開いたんです。

 

後半自分のことを一切喋ってないのに。

本当の意味で他人の心が開いた時に私も心が開くようです。