読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


空き缶

確定申告終わりーーー

税金納めてきました。

お金が一気に抜けていくのは切ないです。

 

今日信号を待っていたら、その辺に置いていかれた空き缶が風で飛ばされて道路に飛び出してしまいました。車にひかれそうでした。

その後歩行者信号が青に変わりましたが誰も拾わなかったです。

距離があったので拾おうか迷いましたが、一度無視を決めましたが、心にひっかかったので捨てに戻ってきてました。

 

誰か一人くらい気にかけてくれても良いのにね。

冷たい世の中と言ったらお終いですが、私は大勢の前で空き缶を拾う時恥ずかしかった。良い人のようで。

 

良いことなのに恥じたんです。普通の人は無視するからです。

恥ずかしがらずに良いことする時は堂々としていたいものです。