読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


逃げるのが最強の防御

昨日婚活パーティの帰りに道場見学に行きました。

護身術を覚えたいと思ったからです。

 

いざ見学すると、実践で使えるのか?と疑問に思いました。

見た目はかなりカッコイイけど、いざという時に役立ちそうに見えませんでした。

 

そこの生徒さんに格闘技は護身術になるのか?と聞くと

「使えるのもあるけど、女性の場合は悲鳴を上げたり、さっさと逃げた方が良いと思います」とのことです。

 

戦わずに済むんだったら、そのほうが良いに決まってます。

現実は戦ってもレベルは上がらないです。

 

格闘技をモノにするのには時間がかかるし、1年以内に引越したいと考えてるから格闘技は次の引っ越し先でするかどうか考えて、京都滞在時には逃げ足を鍛えようと思います。つまりランニングです。