時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


アラフォーで実家暮らしのバツなし女性

アラフォーで実家暮らしのバツなし女性の存在に「え!?」と思った今日この頃。

私は実家暮らし利用出来たら利用していいと肯定的なんですが、アラフォーでまだ実家暮らしやってるんかい!と思ってしまいました。

 

アラフォーで実家暮らしでバツありだったら「色々大変だったんだなー実家暮らしも仕方なくしているんだろう」と思いそうです。

 

バツあるかないかで感想が変わり過ぎですね。

 

何故前者の人に引いてしまったのかというと、結婚してるしてない以前に、その年まで危機感を覚えずに自分を変えて来なかったんだろうという偏見です。

 

一時的に一人暮らししていたのかもしれないし、同棲していたのかもしれないし、家の都合で仕方なく実家にいるのかもしれないですが、そこまで親密でない限り分かりっこないです。

 

アラフォーで実家暮らしのバツなし女性で社員してる人よりも、アラフォーで1人暮らしのバツなし女性でパートしてる人のほうが自立しているように見える不思議です。

 

 

私は沢山の偏見を持っているんですが、世間一般的に良くないことですが偏見は誰だって持っているし、自分がなぜ偏見を持っているか考えるのが面白いし知りたいです。

偏見を持つことが悪いのでなくて、偏見の因果を考えずに切り捨てて対照を迫害することが悪いことだと思います。