時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


チーズが美味しい

糖質制限ではチーズを食することが許されているのですが、チーズ大好きなんですよね。いくらでも食べて良いとのことでチーズをもりもり食べています。

 

カマンベールチーズ

チェダーチーズ

モッツアレラチーズ

クリームチーズ

 

と色々ありますが一番好きなのは王道のプロセスチーズです。

 

 

特に粉チーズは最高ですね。

常温保存できるし、手に入りやすくて色んな場面で使えるからです。

 

塩とかで味付けしてるのが多かったんですが、粉チーズ入れまくった方がコクが出ます。コンソメの使用量が減りましたね。

 

油抜きをした油揚げの上に粉チーズをたっぷりのせて食べるのも美味しいです。

ケチャップは持ってないのでピザ風にはなっていないのですが、個人的にチーズだけのほうが好みです。

 

チーズってよく噛んで食べたほうが美味しいです。

30回嚙んだ頃にはチーズがスープ状態になっていて、それが絶品なんです!

よく噛んで食べたほうが美味しい食べ物が存在することを知らなかったです!

 

私は早食いなんで、よく噛んで食べる癖をつけるためにチーズは非常に良かったです。

よく噛むって慣れていないと苦痛なんですよね。

お蔭で他の食べ物でもよく噛んで食べるようになりました。

 

これから後ろめたい気持ちを感じずにチーズを楽しみたいと思います!

 

どうでもいいけど、最近は生のトマトを食べれるようになりました。