読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


逃げ恥が面白かった

逃げ恥の漫画バージョンを一気読みしました。

めちゃくちゃ面白かったです。

みくり、平匡さん、ゆりちゃん、風見さん

登場人物全員に共感できますね。

 

 

私がみくりの立場だったら平匡さんと距離を詰めるの無理だろうなーって思います。

 

相手が引いたのに気が付いたら平匡さんのように心に壁作って逃げ惑うタイプですもん。んで風見さんのようにドライな関係を望みたがりそうな気がします。

 

契約結婚って理想的なんですが、恋愛感情が出ると普通の夫婦になっていくことになるんだなーってしみじみ思いました。

 

みくりと平匡さんが双方ピュアだから、ひっつくかひっつかないかの可愛い関係で盛り上がれますが、私だったら何の葛藤もなくやることやって、落ち着いて飽きて来たら外で恋人探しに行くんだろうなって思います。穢れとる。

 

酒と同様に特別好きでないけど嗜む程度には付き合っても良いって感覚です。

異性愛者の男女が同じ家に住んでたらそうなっても仕方ないと思いますし。

 

逃げ恥は漫画のキャラなのに現実味があって沢山の人に共感されると思いますが、私は現実にいる人間なのに現実味が薄く共感されない人間だろうなと思うと憂いを感じます。だからといって価値観や生き方を変えるほど気にすることではないです。