時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ローカルネタ

京都の人と接する機会があるんですけど、現地の人より、移住してきた人の方が京都に詳しかったりしますね。移住してきた人は他の地域との差を比較できるから違いがよく分かるし、移住先のことを調べるから詳しくなるんですよね。

 

愛媛県の時は移住してきた人に色々教えてもらいましたが、京都では移住してきた人との接点はなく、現地の人と話しますが、京都のこと関心がないように思えます。

寺とかあって当たり前だから逆に行かないんだそうです。

 

せっかく京都にいるから京都のことをもっと知りたいと思います。

観光よりもローカルネタ集めのほうに興味があります。

ローカルネタをどのように回収していこうか考え中です。