時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ミニマリストブロガー

ミニマリストブログで出身であったというと驚かれました。

やっとこの段階まで来たかと満足です。

 

ミニマリストってキーワードは引力が強く、放り込んどいたら人が寄ってくるだけの魔力がありました。

ミニマリストブロガーって名乗ったら一定のアクセスは約束されたものです。 

 

けど2年ほど前にミニマリストの看板を使わないで勝負してみたくなりました。

 

ミニマリストのライフスタイルには共感しますが、自分のパーソナリティのメインがミニマリストであると認識され、ミニマリスト頼りになるのがイヤになったんです。

ミニマリストの単語があまりに魅力的だからこそ、自分のもオリジナリティで超えたいって思ったんです。

 

本格的なミニマリストブームが来る前にシンプルライフに変えました。

 

古くから知ってる人には一年くらいはミニマリストの姫姉様と紹介されることが多かったのでイメージを取るのが大変でした。

 

またミニマリストブーム到来時に周囲のミニマリストが本を出したりTVで出てる様子を見ると私の選択はしくじったかもしれないと思ったりもしました。

 

もちろんミニマリスト辞めてしまったのでオファーはなにもありません。

自称ミニマリストの方よりも物が少ない自信がありましたが、物の少なさの問題でないようです。

 

自分で決めたこととはいえ、ブームに乗っかる前に辞めるなんて馬鹿ねと長いこと思いました。

 

あれから月日が経って、私はまだ生き残っていた。ミニマリストの姫姉様からモテ貯金の姫姉様に認識が変わりました。

 

そういう意味自分で与えた課題をクリアしました。

 

しかしモテ貯金もすでに完結してしまったものなので、次はモテ貯金を超えていけるようになりたいです。

過去の自分との対決です。

 

ミニマリスト→モテ貯金→?

 

と過去の栄光に囚われずに自分を更新し続けたいです