時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


昔の自分の服の数とモノの多さの話

今日は一気にゴミを資源回収に出せたので気持ち的にも部屋もスッキリしています。

 

 

ヒートテックのインナーは春までに着潰して捨てる予定でしたが、まだ着れそうなので秋まで置いておくことにしました。たった2枚だけで毎日着て毎日洗濯したのに大した頑丈さです。

 

 

これまでの自分の部屋を振り返ると、元々汚部屋出身ではなかったなーと思います。

 

現在の服の数は20枚ほどですが、10代のころからずっと服の数は大体20枚ほどでしたね。昔から買い物を熱心にするタイプでなかったと思います。今と昔そんなに変わってないです。

 

今ある服をヘビーローテーションするタイプだったので、その点コスパが良かったです。友達からいらない服を貰ったり、リサイクルショップで買ったり、セール時期に買ったりしてたので服飾費は昔から低かったです。

当時から節約とかコスパを追求するのが好きでした。

 

ハイブランドに憧れた時期がありましたが、身の丈に合ってないとすぐに悟って手を出さなくなって近づかなくなったのも子供ながら懸命な判断だったと思います。

 

本とかフィギュアとか置いてありましたが、そんなに莫大な数でもなかったです。

実家は私の部屋が一番広かったので家族の物置になっていましたね。

キレイでスッキリした部屋にしたかったので、当時それが不満でした。

 

モノを買い漁って振り回されたエピソードも、汚部屋エピソードも特にないですね。