
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


一本うどん

f:id:horitsukiko:20170408194506j:plain

京都の北野名物の一本うどんを食べました。

さぞダイナミックなんだろうと思えば、想像よりも細かったです。

ご丁寧に端からなぞるように食べます。

コシは強くないです。

 

美味しい。けどこれで760円かと色々考えながら食べました。

原価が絶対に安いのと、他のお客さんも一本うどんをこぞって頼んでいたので、さぞ儲けていると思います。ゆで時間が長そうです。

写真からすでに原価が安いのは分かり切っているはずなのに釈然としませんでした。

 

これはうまさを求める食べ物ではなくて、ご利益を求めて記念で食べるものだと割り切ることにします。

 

f:id:horitsukiko:20170408194517j:plain