時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


先生に怒られた記憶を辿って

私は学生時代は真面目な生徒だったんですが、地味な女生徒のわりに不良っぽい女子と縁が深く何故かよく一緒にいました。

 

中学の時に授業中に不良の女子と一緒になって先生が話している時にお喋りをして騒がしくしてしまったんです。

 

その時に全員まとめて怒られたんですが私だけが「キミは静かに出来る人でしょ!?」って怒られ方をしたのが今でも印象に残ってます。

確かに喋りかけられなかったら、絶対に喋らないです。

 

もしあの時に不良の女子達のグループに着いて行って染まって行ったらどうなっていたでしょうかね。想像は付きませんが、それはそれで良かったのではないかと思います。

 

地味にあそこが分岐点であったと思います。

 

ギャルグループに行くということは当時の友達を切るという意味をしていたので、悩んで着いて行かなかったんです。

 

けどギャルな友達と一緒にいた方が、勉強以外の大事なことを早い段階で教えて貰えたのかもしれないなとも思います。真面目な友達の堅実な進路は間違いないのですが、私に致命的に合わなかったです。

 

もし戻れるとしたら、長いものに巻かれる如くついていってみるかもしれません。