読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


スマホ落としました

現在長野県にいるのですが、電車で移動中にスマホを落としたようです。

幸いパソコンがあるので、何とかなりますが、旅先で落とすとは自分はバカだなーとつくづく思います。

 

せっかく旅に来たし、周囲に気を使わせるのも悪いし、うろたえてもどうせ出てこないので早々に諦めました。

iPhoneはまた買えば解決するし、金で解決する問題は悩まないことにしてます。

データや友達は一部失うかもしれませんが、努力すれば繋がるし、努力してもダメな場合はそういうご縁であったと諦めようと思いました。

 

物やデータごときで、かき乱されるのもバカバカしいです。

いいよ、また買えばいいし、iPhoneのことは忘れて旅を楽しもう!という調子で速攻探すのを止めてしまったんですね。

 

一緒にいたA1理論さんのほうが全く関係ないはずなのにパニックになって落ち込んで諦めずに探し続けてくれる様子や、周囲の人のほうが動揺してて一生懸命に探してくれる様子に申し訳なって速攻匙を投げた私も周囲に合わせる形で探すようになりました。

 

人って優しいなーと思いました。

 

A1理論さん達の努力の甲斐あって、電車の中にあることまで突き止めることが出来ました。諦めないことって大事なんだなって学びました。

 

A1さんが電話でやりとりしてくれたんですが、鉄道会社の方が何回も同じ質問をしてきて、同じ説明をさせるので、ドンドン私がイライラしてきました。

 

何回同じ質問させるねん!?

ちゃんとメモ取って伝えてるのか!?

社会人の「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」を知らんのか!?

マニュアル通りにしか動けんのか!?

やる気あるのか!?

 

これだから日本の会社は!!!!!!!!!!!!!

 

って一番真っ先に諦めたくせに、怒りで拳が固くなりました!!

 

 

自分を棚に上げてよく他人にダメ出しができるなーと客観的に見た自分は愚かだなと思いました!!