時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


今回の家の引っ越し代の予想

今回の家の引っ越し代は多分やろうと思えば0円でいけると思います。

 

実家に戻る用事があるので、その時に荷物を少しずつ持って行って、それで足りなかったらダンボールに詰めて宅急便で送るつもりです。

 

布団類とかは劣化して弾力を失いつつあるので潔く捨てる予定です。

京都は布団の処分が少し面倒で、役所が決める布団を捨てる日に出さなければいけません。引っ越し日とずれたら、寝袋で寝ることにします。

 

カーテンもカスタマイズして、大きいシミもあるので捨てる予定です。

大型のモノは捨てていくので、そういう点でも引っ越ししやすいはずです。

 

家電は自分のはケトルと電子レンジだけです。

電子レンジは売ってしまってケトルは実家で使おうと思います。

 

なので自分で運ぶ分を除けば合計で3000円分で引っ越しできると思います。

 

愛媛県の時よりも引っ越しがラクだと思います。

モノの持ち運びはキャリーバッグで行いますが、私のは機内持ち込み用で非常に小さいです。実家に大型のキャリーバッグがあるのでそれを借りるつもりです。