時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


リンゴの丸かぶり

f:id:horitsukiko:20170428180720j:plain

ハワイのホテルでの朝食ビュフェの写真です。

私はリンゴを丸ごと置いてあることに、すっごくアメリカだ!って思ったんです。

アメリカ人が服の袖でキュッキュとリンゴを拭いてそのまんまかぶりつくイメージです。

 

アメリカのホームステイ先で用意された弁当がリンゴ一個だけだったというエピソードを思い出しました。

 

今日はリンゴを貰ったのですが包丁で皮を剥くのが面倒くさかったので齧り付いてみました。歯ぐきから血が出ないか不安でしたが大丈夫でした。

リンゴはほどよく柔らかかったので、食べやすかったです。

甘くて程よい酸味があって美味しい。

 

なんてラクな食べ方なんだと思いました。