
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


夢二カフェに行ってきた

夢二カフェに行ってきましたよ~!

f:id:horitsukiko:20170502165337j:image

 

芸術家である竹久夢二のカフェへ行ってきました。

ちなみに夢二のファンではないです。

団鬼六の小説で竹久夢二が登場したのをキッカケに知りました。

 

国の登録文化財である五龍閣でカフェになるなんて夢二すごいっていう俗な感想を持ちました。

 

「作品が本になる⇒映像化する⇒グッズ化する⇒カフェになる」というのが成功の証だと思ってます。カフェになるのがトップです。

その理屈で言えば、ポムポムプリンとか名探偵コナンとか超一流なわけです。

 

 

f:id:horitsukiko:20170502165249j:image

 

大正・明治時代の日本が好きです。和と洋が融合して一番良い感じの時期です。

町屋よりも洋館のほうがテンションが上がります。

f:id:horitsukiko:20170502165239j:plain

館内はシック。

喫煙席のほうが窓があって噴水が見えて雰囲気良さげでした。

 

なんで喫煙席の方が良い席なのだ!?って無意識に思ってしまいました。

これは自分が「喫煙者より非喫煙者が優遇されるべき!喫煙者は隅っこで吸ってろ!」という気持ちがあるから、このような思いが湧いたのだろうと思います。

 

醜い。

 

f:id:horitsukiko:20170502165229j:image

とうふスイーツを注文してみました。

 

とうふ単体では味は甘くないとうふです。

きな粉と黒蜜をたっぷりかけたら美味しいです!

これって黒蜜ときな粉のお蔭で美味しいのではないかと思ったのは内緒。