
時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


愛情の問題

男と女は好きになったら一緒に住みたがる。

私は一緒に住むことは恋愛感情を風化させてしまうので恋愛には向いていないと考えている。

 

だから一緒に住むなら好きじゃない相手が良いと考えていました。

 

しかし他人と住むのって恋愛感情うんぬんの前に他者への愛(思いやり)がないと成立しないよなとか色々思うところがあります。少なくとも自己愛が強いタイプは無理です。

 

片方の自己愛が強すぎると、例え恋愛関係だとしても破たんしてます。

 

自分の欲望の延長に相手がいるのか、愛してるから一緒にいるのかって全然違うけど前者の理由で一緒になってる人は意外に多いのです。

恋愛でもこの様なのに、恋愛なしの関係はもっと厳しいのではないかと思えてきたのです。

 

何が言いたいか自分でまとめられないですが、色々葛藤してるんです。