時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


味の好みの変化

チョコミントアイスが好きになってきました。

 

昔は歯磨き粉の味がすると言って懸念していましたが、最近はなんて美味しい歯磨き粉なんだ!って思うようになりました。

歯磨き粉の味という認識は変わってないのに、やたら美味しく思える不思議です。

 

他にもジャスミンティー、みょうが、三つ葉も美味しいと思うようになってきました。

ネギやトマトも食べるようになってきたし、完全に食べれないほど嫌いな食べ物がなくなりつつあります。

 

好きになる努力はせずに、自然と受け入れられるようになったので良かったです。

時間をおいてチャレンジしてみると良いかもしれません。

 

逆に脂っこいものは加齢が原因で沢山食べれなくなりました。

最初は美味しいけど胃が拒絶し始めます。

唐揚げとか大好きだったけど、今は揚げてないやつのほうが好きです。

天ぷらやお菓子も沢山あると後で気持ちが悪くなります。

 

魚も脂が乗りすぎてるものは苦手で、トロサーモンで胸焼けした時は自分でも驚きました。

 

もう若くないのねとー痛感しつつあります。