時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


ストレッチの重要性

筋トレよりかストレッチの方が大事かもしれないと思うようになりました。

 

筋トレも大事ですが毎日やるよりか週に2回〜3回とやったほうが良いのです。

一方ストレッチは毎日でもマメにでもやったほうが体に良いです。

 

私の知人で体が柔らかい人は気がついたらやっています。

一緒に働いていた時は仕事中でもストレッチの仕草をよくやっていました。

ストレッチは気持ち良いから頻繁にやってしまうと言ってましたね。

バイク事故を起こした時に身体が柔らかかったおかげで無傷だったことがあったそうです。

 

私も無意識レベルでストレッチをやっているようになっていたいものです。

ストレッチのレパートリーを増やしていこうと思います