時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


同じ作品を何回も観る贅沢

バチェラージャパンをもう一回見ています。

出演者の顔と名前を覚えているので、感じ方が違ってきて面白いです。

家族で観るとヤジが飛んで一層面白いです。

 

同じ作品を何回も観るってなんという贅沢なんだと思います。

新しい作品を観た方が生産的ですが、あえてすでに観た作品を観る。

スートーリーもオチも知ってるけど、好きで面白いから観るって至福です。

 

以前は同じ作品を見るのは時間が勿体無いし非効率だから、自分にはそんなことをしている暇がないと思ってました。

 

無駄を楽しんで自分の人生を豊かにするってこういう時間の使い方なんだなと感じるんです。

2回目のバチェラージャパンはやはり最高でした。