時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


マインドフルネスを勉強してきた

マインドフルネスの講習へ参加しました。

瞑想の宗教的な考えを取り除いたものがマインドフルネスらしいです。

 

私は雑念が多くて長時間の瞑想が苦手でなんだったらあの修行僧ポーズも苦手だったんですが、短時間で良いし椅子に座ってやっても大丈夫とか教えてもらったおかげで身近に感じられるようになりました。

 

 

瞑想中にどうだったのかと報告しあう時間があったのですが、一緒に参加されていた方がクリスチャンでイエス様が浮かんだと言っていたので、宗教って潜在意識にまでおよんでいるのかとすごく感心してしまいました。

私は鼻がかゆいとかそんな低レベルのことばかり考えていました。

 

「ちゃんと勉強しました」と証明書を発行してくれるそうなんですが、私に資格なんぞあっても意味ないということで断りました。資格証明書を飾る趣味もないですからね。

履歴書にもいちいち書きません。誰も私の資格に興味ないし、資格が評価される職場には行かないからです。

 

そんなこんなでマインドフルネスの講習は無事に終了。

上級者の講習も必要ないだろうということで、一旦終えます。