時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


悩みのるつぼ

私はずっと筋肉痛で家の中を転がりながら、読書の音読を聞き流す生活を送ってました。

 

iPadの読み上げ機能で読書をすると一冊がものすごいスピードで読み終えてしまうので、本代が少しだけ高くなりました。

 

 

岡田斗司夫さんの「悩みのるつぼ」を読みました。

 

悩み相談コーナーなのですが、鮮やかで愛のある回答の連続に驚きました。

1日考えても私は同じ回答にはたどり着かないだろうと思いました。

私もブログで人生相談を承っていますが、圧倒的な力量を思い知った次第です。

 

 

特に78歳の母が捨てられない性格で使えもしない物を通販で買うことについて困っている相談に対して、お母さんは生きる希望を買っているんだっていう回答には鳥肌がたちました。

 

 

岡田斗司夫さんって世話焼きな変なオッチャンという評価だったんですが(会ったことあるくせに)悩みのるつぼをキッカケに評価を改めました。

 

人類愛が深い世話焼きな変なオッチャンです。

 

愛人騒動で好色家なイメージがついてしまいましたが、純粋に人類愛が深いから、なんのメリットもない私を一生懸命に生かす方法を考えて助けてくれたんだと思います。

それが一番辻褄が合うしシックリ来ます。

悩みのるつぼを読んで、そのことを確信しました。

 

私も岡田斗司夫さんを見習って愛のある人になりたいと思います。

 

そしたら、また自然とブログが書けるようになりました。