時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


友達と半年ぶりに会う

f:id:horitsukiko:20170626084437j:image

きのう友達と半年ぶりに再開して一緒に食事をしました。

みんなの近況報告がパンチがきいていて、気持ち的には全員で円陣組んで「うわ〜ん」と泣きたくなりました。

 

以前、占星術的に今は厄年で大変な年だと書きましたが、同い年の友達にも該当するんですよね。私の友達みんな大変な状況です。

 

 

同年代の中で私がダントツで不幸なんだろうと思ってたんですが、みんな人知れず苦労してることを知ると不謹慎ですが、少し安心します。

 

自分だけババを引いて生きてるのだったら、世の中は不公平だと神様に文句を言いたくなるでしょう。

 

「自分だけ頑張ってる、自分だけ不幸、自分だけ報われない」なんて悲しすぎる。

 

「みんな頑張ってる、みんな苦労している、みんな諦めずに生きてる」と分かったら、自分も泣き言は言わずに明るい未来を信じて生きようと思えます。

下手な慰めよりも、逆境に負けないように一生懸命に生きている姿の方が圧倒的に励まされます。

 

希望を捨てずに明るい未来を信じて生きていこう。

 みんなで力を合わせて強く生きていこうと思いました。