時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


英語が喋れない人の英語論

私は英語が全くできないのですが、非常に舐めています。

私のテキトー英語でも通じているからです。

 

シェアハウスで外国人と暮らしたり、仕事で話す機会があったり、道案内をしたり、外国で一人ぼっちでウロウロしてなんとかなった経験から謎の自信満々です。

 

英語が全くできないくせにバックパッカーとして世界中を旅した人の存在も知っているので何とかなるんだと思いました。

 

複雑な会話はできないですが、最低限の英語だったら割と簡単に身につく気がします。

 

シェアハウスで外国人だらけの生活をした時は、耳が次第に慣れてなんとなく何がいいたりか分かるようになってきますし、日本での共同生活で英語がわかるようになったという人を知っています。

 

「英語ができるとめんどくさいよ」というペラペラしゃべれる日本人の言い分も良くわかるようになっていきます。通訳として頼られる回数が多いからめんどくさくなるんですよね。喧嘩の時の通訳を任されるのは本当に嫌だっただろうと察します。

 

グダグダ書きましたが文法の法則と発音と英単語を知っていればなんとかなる論です。

英語のリスニングは量だと思います。英語は早いから聞き取るのが大変ですね。

ここが一番の難関だと思いますが、慣れの問題だと思います。

 

文法と英単語は自主勉強できると思いますが、喋りに関しては留学などで現場に行って発音を叩き込んでもらうのが良いと思います。

 

内容が難しい英語は、スマホなどの翻訳機を頼ればどうにかなるので、プライベートで自分ができるのは簡単な英語だけで十分だと思います、

 

英語が全くしゃべれない人の英語論でした!!