時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


後継者が現れてくれない

「隠と陽」は私が作ったオリジナルなのですが、今ではすっかり私の専売特許になっています。

 

私自身の長いこと活動が無理だろうと3年前から悟り、ずっと後継者を探してましたが、私の代わりになれる人は結局現れてくれなかったです。

 

その期間に私の方に根性と忍耐力がついて、予定よりも長い期間、姫姉様をやることになりました。そして、現在に至る。良いんだか悪いんだか。

 

隠と陽に興味を惹かれる人は多いけど、後継者になった人がいない理由を考えてみました。

 

  1. 本人の心が弱い
  2. 洞察が甘い、経験不足
  3. 責任感がなく度胸もない
  4. 我が強すぎる、思いやりがない
  5. 表現不足、言葉を知らなさすぎる
  6. 客観性がない
  7. 他人に興味がない
  8. 自分周辺の狭い範囲の幸せで満足
  9. 本人が不幸せすぎて余裕がない

 

これらの理由を考えています。

 

こう箇条書きすると後継者の条件をクリアするのが難しいことがわかってきますね。

最初の条件の段階で脱落してしまうことが多いのです。

他にも教えてどうこうなる問題じゃない要素もあるので厳しいです。

 

最初レンタル姫姉様をしてくれた方に、貢献者を探してると言った時に

「姫姉様ほどの逸材はそうそういないですよ」と言い切ったのが思い出されます。

そして彼の言った通りにこれまで見つけられなかったです。