時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


下宿できるカフェ作りたい

私が大好きな漫画である夢喰見聞に登場する「銀星館」という喫茶店が登場するのですが、1階が喫茶スペースで2階より上は下宿できるようになっています。

 

いつか銀星館みたいな場所を作りたい願望があります。

 

自分の家の一階がカフェと宿屋をできたらどんだけ愉快なことだろうと昔から思ってました。自分が所持してる場所を寝泊りするだけの場所にするのもったいないって思っちゃうんですよね。セキュリティの問題がありますが、やっぱりもったいないって思います。

 

客同士が隠と陽を語っちゃう超怪しい社交場になったら面白いです。

 

もちろん気まぐれで移動したがる私がカフェを経営するのは無理だから、そういうのが好きな人(私の友達にやって欲しい。料理とっても上手だしお世話になりたい。)に運営してもらって私はたまにウェイトレスとかして手伝うくらいの立ち位置になりたいです。

 

屋上では畑とかつくって農業やりたいです。

広大な土地は別に欲しくないし、隣の農家との人間付き合いに気を使います。

過去に畑に行った時に謎の農家の口出しに「うわっダリィ」と思ったのです。

 

あと畑まで移動するのがだるいです。

家の目の前にあるのは新しい生態系が生まれやすいので嫌です。

屋上農業がサイコーです。

 

あと運動したいけど家の外まで出るのが、これまためんどくさいので、屋上で完結させたいです。

 

実現に向けて何一つ努力してないですが、最近の妄想の中で一番ナウいです。