時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


1日1話の海外ドラマ

英語の本で海外ドラマでフレンズがオススメと買いてあったので観ることにしました。

アマゾンプライム動画でフレンズが観れます。

 

1日1話ずつ観てちょっとずつ英語に慣れていく戦法です。

リアルな英語の日常会話でちゃんと聴いたら、そんなに難しい英語を言っていないことがわかります。

1日30分だけ英語に触れて慣れていきます。

 

肝心のドラマの内容ですがコメディなのでとっつきやすく面白いです。

 

海外ドラマはアルフやサブリナの大好きだったので、フレンズもすぐに気に入りました。フレンズは大人の話題も多く下品です。SATCと比べたら遥かにお上品ですが。

 

海外ドラマは外野の笑い声が入ってるのが特徴的ですが、「私の家族が自殺したの」という場面でも笑い声が入っていたので、そこで笑うなんて、なんて不謹慎なんだ!と驚きました。海外のノリははブラックだなー