時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


スタンリーキューブリックの世界

f:id:horitsukiko:20170708184048j:image

 

スタンリー キューブリック監督の映画に魅せられて今更ハマってます。

圧倒的な映像美の中にある残酷さが美しく、古いのに近未来的なのです。

 

時計じかけのオレンジでの、悪趣味だけどスタイリッシュな世界観に続き

シャイニングでの不気味だけど美しい世界観にも魅せられて監督の存在を意識しました。

 

これまで映画では監督は一切意識してこなかったのですが、スタンリーキューブリック監督の存在を激しく意識するようになりました。

 

私はハッキリ好きだと言えるものが少なくコンプレックスになりつつありましたが、スタンリーキューブリック作品を堂々と迷わず言えそうです。

全部観てないけど、これから追いかけようと思います。