時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


好きなこと10個あげる

 

渡辺教具製作所 星座早見盤 スターハーモニー 1109(星座絵入り)

  1. ドラクエ(私をゲーマーにした作品。6が皮肉が効いて一番好き)

  2. サイレントヒル(ホラーゲーム。ミステリアスな雰囲気が好き。特に4の世界観が好きです。ゲームは怖くてできない)
  3. スタンリー・キューブリック作品(センスが素晴らしい!残酷だけど圧倒的な美しさがあるとこがしびれますね。最近一番熱い)
  4. ギリシア神話(ぶっとんでるとこが面白い。星座と繋がってるのでさらに面白い)
  5. 占星術(ジワジワ面白くなってきました。星の性格が面白い。それで他の人の性格までわかるのが面白い)
  6. セーラームーン(年齢を重ねてから好きになりました。少女漫画なのに若干変態なところが好きですね。占星術にも通ずるとこがあるので、さらに面白いです。)
  7. 月(天体で一番好きです。ミステリアスなとこが良いですね。三日月が一番グッときます)
  8. フランス文学(特にサガンが好きです。思春期の時はフランス文学をよく読んでました。)
  9. モーニング娘。(つんく♂さんの作詞センスが好きです。あとモーニング娘。の歴史としいて振り返ると滅茶苦茶で面白いんです。他のアイドルにはない人間味)
  10. 大正時代。(この時期の建築や和洋折衷の文化が好きです。)

 

好きなことがないと定期的に悩んでる気がしますが、こう書くとちゃんと好きなものはあるし、少し怖くて妖しく変態で美しいものが好きな傾向があるような気がします。

 

ちなみにグロ好きではないです。バイオハザードはあんまり好きじゃないし、SAWは 1以外は駄作だと思います。ジャパニーズホラーも好きじゃないです。貞子とか怖いだけで美しくないですもん。

 

知識がどれも中途半端なので好きというのに遠慮してしまいますが、今後はこれらが好きと堂々と言いたいと思います。