時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


バトントワリングを習いに行く

 

バトントワリングを習いに行きました。

パーソナルレッスンで30分だけでしたが技を4つ教えてもらいました。

 

グループでやるよりかマンツーマンのほうが上達が早いものですね!

先生がいっぱい褒めてくれる優しい方だったので楽しくできました。

 

先生いわく子供よりも大人のほうが上達が早いらしいです。

大人のほうが動けないし、物覚えが悪いと思っていたんですが、子供は感覚重視なので理屈が理解するのがどうしても遅くなってしまうんだとか。

大人は理屈を理解するので結果早いとのことです。

 

また習いに行きたいです。

このお話は興味深いなーって思いました。

 

しかしバトントワリング教室の子供たちの動きを見ていると新体操のようにくるくるまわってる様子を見ていると、最終的には子供のほうができることいっぱいあるだろうと思いますね。