時間セレブ中の人ブログ

モテ貯金の中身の雑記

★メインブログ★モテ貯金も更新中


スポンサーリンク


神話と宗教と占いが面白い

神話と宗教と占いが好きって組み合わさると相当ヤバイ人のように思えます。

 

私自身は合理主義なんですが、不条理だったり意味不明なものに限って心をかき乱されて心の大事なスペースを占拠されてしまいます。

 

駄作のB級映画とかを観ると

  • なぜ企画が通ったのか
  • 出演している人はどんな気持ちなのか
  • なぜ誰も止めようと言い出さなかったのか
  • なぜ海を越えて日本に輸入されることができたのか

 

とまるで初恋のようにぐるぐる考えてしまうのです。

 

 

本題ですが、神話と宗教と占い(占星術)が今ホットなわけです!

 

ギリシア神話は頭が湧いてるとしか思えないし、ギャグマンガよりも大真面目にギャグをやってくれてます。

 

12星座それぞれに選ばれた理由とストーリーがあるのでが、牡羊座とか双子座のエピソードは神話らしくカッコイイのに、牡牛座とか魚座とかできた理由がけっこうひどいです。

 

 

ゼウス(全知全能の神)が美女を見つける

警戒されないように牛に変身する

美女「牛さんかわいー^^」

美女を背中に乗せて人気のないとこに。その後妊娠

ゼウスは美女と結ばれた記念で牡牛座を作る

 

はぁ!!!??(°◇°)

 

普通の常識と良識のある人だったら頭がおかしい話としか思えない話だと思います!

これがギリシア神話のよくあるノリです!この読者の気持ちを豪快に無視したギリシア神話の不条理に振り回されるのが楽しいです!

 

ついでに魚座ができたキッカケは

 

宴会中に怪物が現れる

パニックになってみんな逃げ惑う

女神アフロディテとその子供エロスが川に逃げ込む時に魚に変身

はぐれないように尻尾にリボンで結ばれた魚になる

ゼウス「なんなんお前らのその姿w超うけるんですけどw m9(^Д^)プギャー」

面白いかったという理由で魚座誕生。

 

 

ギリシア神話はこのようなノリがいつまでも続くので面白いです。

例をあげたらキリがないです!

 

あと宗教のほうですが、こっちもぶっ飛んでいて

有名なキリスト教のイエス様は、パン5つと魚2匹で5000人の満腹にさせたという奇跡を起こしたと言われています。どんなんやねんw

 

 

最近は人生に何の実りもない活動が面白いです。